
適当日記。

にょーん

3 殺さずに食べることへの罪悪感について

ども、みそラーメンです。

 

『いただきます。』

この言葉を大した感謝なく言っているような気がずっとしていました。

殺す過程を誰かに任せ、省くことにより命の重さを認識できていないような気がしていたのです。

が、しかし、自然界を見れば殺さずに食べる生き物はたくさんいるので気にするのをやめました。女王アリや蜂の子などです。超個体(1つの組織を1体の生物とする考え)という考え方ですね。

人もアリもそれぞれ役割を分担し、効率的に種の拡大を図っているんでしょう。

 

罪悪感をなくし感謝をしたいです。朝起きて努力もせずいきなり飯を食えることに自分の一部となってくれる命に、感謝したいです。

罪悪感を持って食べる方が申しわけないです。

といっても、食べられる側からすれば僕たちの感情なんてどうでもよく、生きさせろって感じでしょうが。

 

やはり、自分勝手だな、、。

感謝すれば相手はどうでもいいという思想になるところでした。

まあ、生物は皆、自分勝手でしょう、、、。

 

自分>自分の仲間>その他の人≧ほかの生物

 

でしょう。

 

やはり、自分勝手に、何も考えず感謝も特にせず食べます。

作ってくれた人には感謝します。

2.サボりを三日坊主にする!

ども、豚骨ラーメン大好き!

美空阿綿(みそラーメン)です!

 

いきなり30日チャレンジをサボりました。初日から!

にもかかわらず自己嫌悪していない自分に自己嫌悪しています、、(笑)

 

三日坊主すらしてないわけです。

どうすればちゃんと行動できるのか対策を考えました。

それはサボりを三日坊主にするということです

 

これなら少なくとも4日に一回は行動できます。

もちろん、もしサボってしまったら三日坊主にする、ということなので実際はもっと多く行動できると思います。

 

お試しあれ。ぼくも試してみます。

がんばるぞー。今の目標はモナカでアプリを作ることです。

では、お互い頑張りましょう。さらば。

『飛べない鳥はただのペンギン。(泳ぎが得意)』

1. 30日チャレンジに挑戦します!

こんばんは。好きなラーメンは豚骨!

美空阿綿です。味噌ラーメンです。

 

Tedの動画の中で、マットカッツの30日チャレンジというものがあるのですが、

これが素晴らしくて何回も見てしまいました。

検索して見てみてください。

 

で、僕はこれに影響され、何か30日続けてみよう――とブログをはじめました。

 

書き方がわからないので適当に30日続けます。書く力がないので読みにくいかもしれません。生まれた時から今に至るまで日本を出たことがないのに、、。

これを機に書く力をつけようと思います。

 

マットカッツの30日チャレンジの例

・自転車通勤

・1日10000歩

・1日1枚の写真を撮る

・小説を書く

・テレビを見ない

・砂糖を取らない。

Twitterをしない。

・カフェインを取らない。

 

コツは簡単なことからやる、だそうで僕もやってみるぞー。

 

やりたいことが多い

今から挑戦してみたいことがたくさんあってですね、、

とりあえず30日間、やりたいこと、やりたくないことを挙げます。

で、やることには対策を書いていきます。

 

今すぐやってみたいこと

・小説を書く

・評論を書く

・ブログをやる➡1日の振り返りに

・絵を描く

・アプリを作る ➡ 毎日ブログとともに勉強

TOEICの勉強 ➡ 寝る直前

・短時間睡眠(人体を信じてる) ➡ 3時~7時

・毎日皿洗い ➡ 風呂前

・筋トレ

・柔軟 ➡ 風呂後

・掃除 ➡ トイレの前後に何か一つ

今すぐやめたいこと

・自慰(笑) ➡ がんばれ!!

Twitter本垢 ➡ が、がんばれ!!

・お菓子 ➡ 代わりに果物

・髪触る癖(天パの人は分かるだろ、、) ➡ が、が、がんばれー!!

二度寝や長い昼寝 ➡ イスの上で。ベッドには入るな。

 

今ある習慣と合わせてやると効果的だと何かで読んだからそんな感じに対策書いた。

風呂やトイレのドアに書いた紙を貼った。

さいごに

毎日このブログで結果報告と日記を書きます。

 

てか、一個ずつやる予定だったのに。欲張りすぎだ。

12個もまとめて頑張れるのか、おれは。

5月終わるまでにやばいほど成長してますように、、。

 

では、この辺で失礼します。

『寝ている時も、起きている時も、ともにいい夢を見たい。』

 

おやすみなさい。むにゃむにゃ、明日から、がんばる、、。