「大学を辞めた理由」

こんにちは!

勇者ギルです。

(なんかこの名前打ち切り漫画っぽいような。。)

 

今回は大学を辞めた理由について書きます。

 

 

1.つまらない

シンプルにつまらなかった。

正直これが全てです。。

僕は理工学部だったんですが計算ばかりで全然楽しくなかったです。

合ってなかったですね。

 

2.役に立たない

学校の勉強を活かせるひとがほとんどいない気がします。

僕は無理です(笑)

全く役に立ってないです。

 

例えば、海外では英語が全然出てこなかった。

簡単な英語とジェスチャーで通じたけど。

正直、ジェスチャー学んだ方が役に立つと思っちゃいます。(笑)

 

あと、物理の落下運動は高校の時に空気抵抗を無視して習ったので、スカイダイビングをしたらパラシュートを開いても加速し続け音速に近いスピードで地面に当たって死ぬことにww

あと、電磁気は理屈がまだ解き明かされてないのに計算させられて嫌だった。

調べて解けば十分な気がして。スマホだって仕組み分からずみんな使いこなしてわけだから。

 

(あ、そういえばバンジーの時に落ちるまでの時間計算したから役に立ってたな、、)

 

そして何より倫理。嘘の塊のような教科!

イデアってなんだよ。科学的根拠ないこと教えないでくれよ。

例えばマズローの欲求5段階って根拠ないのに頭いい人ですら平気で使いますよね。

貧しいのに夢だけを追い続ける人がいるのはおかしいし安全放棄して国のために戦争行くのもおかしい気がするので会ってないと思うんですが。

 

倫理より他に役に立つことあるだろお

なぜ過去の頭の悪いやつの考えを学ぶのか。

そんなことより役に立つ知識を学びたいです。脳科学とかゲーム理論とかマーケティングとか。

 

まあこれ大体高校の話で、大学は古そうだし実践も全然ないけどマシだったと思います。つまらないから無理だたけどね。

でも、大学の教授さ、トイレに勝手に行くなって小学生かよ。

 

学校はインプットした内容をアウトプットする技術が学べるだけで、インプットする内容を疑う能力とか答えを作り出す能力と関係ないですよね。

学べる技術は全部スマホのが上でしょ。

 

3.値段が高い

高い。そのお金を現金でくれ。

親に言ったけど断られました。

 

4.学歴いらない

めっちゃいい大学じゃないなら学歴いらない気がします。

今、どこの会社も人手不足で高収入狙わないなら楽に就職できそうなので。

高学歴以外はあまり差がないかなと。

 

 

 

 

と色々愚痴ったけれどメリットもたくさんありました。

 

「学校に行ってよかったこと」

 

・友達と会えたこと

これは本当に良かったです。

・文化祭

これは三年間楽しかったですね。どうすれば売れるかとか。

めっちゃ稼げて楽しかったです。

・ふざけたこと

・反省文に小説とか詩を書いたりテストに面白い答えを書こうとしたり、教科書の表紙をコピーしてブックカバー作ったりしたのは想像力が鍛えられてよかった。

・(受験)

集中力をつけるのに役立ちそうだと思ったけどそういえば集中できてないんだった。人によってはいい経験だろうなーとおもいます。

 

最後に

授業と先生は嫌いで友達は好きって感じですね。

 

あ、そうそう。本当は高校とか大学で反抗するのは間違いですよね。

義務教育じゃないわけだから反抗するんじゃなくやめるべきでした。

先生たち、申し訳ございませんですた。

 

辞めるべきかどうかはそれぞれ死ぬときに後悔しなさそうな選択をしたらいいと思います。

次回は親の反対を押し切って辞めた方法です。

ごめん、かあちゃん

(続く)